美容・コスメ

癒しを求めに・・・

今日は癒しを求めて、美容院へGO!!

カット&カラー&ネイル のいつもの「姫コース」です♪

思いのほか、髪のコンディションが良かったので、褒められました♪

今回のネイルは、冬っぽく、白のグラデーションにしてもらいました。

071215_224803 これで、年末年始は気分良く過ごせそうです。

|

クマよさらば

お肌の曲がり角を曲がってはや○年。

最近、寝ても寝ても、目元のクマが取れない・・・。

コスメカウンターに行っても、「まずクマを取りましょう」とお直しされる始末(涙)。

コンシーラーは、色々使ったことがあるのですが、最近気に入っているのが、

ボビィブラウンのコンシーラー。

多色使いすることで、あら不思議、しつこいクマがどこへやら。

071117_142330 071117_142423 071117_142158

一番上から順番に、

1.まず、アイクリームでうるおいを・・・。

2.次に、濃い目のコンシーラーを塗り、

3.その次に、ワントーン明る目のコンシーラーを塗り、最後に付属のパフで下段についているパウダーをつけて完成。

写真の都合で、濃い目明る目の色合いが逆転していますが・・・。

ちょっと面倒だな~、と思ったのですが、メイクの仕上がりが断然違う!!

クマが目立たなくなると、こうも顔色が明るく見えるものか、と・・・。

女子は何かとタイヘンなのです。

そして、メイクって・・・スゴイです。

|

お肌にうるおいチャージ

さて、乾燥肌には過酷な季節がやってまいりました。

空気が乾燥して、油断すると、お肌が砂漠状態に・・・。

乾燥肌の私は、冬はお肌を思いっきり、甘やかします。(笑)

この冬に備えてゲットしたのが、アルビオンの美容液。

071117_141358

アンプル状になっていて、1本が2回分。

朝晩使って、14日間の集中ケア。と言うわけ。

本当は、マッサージをして、お肌のケアをした方が、乾燥対策にも良いらしいのですが、普段マッサージをする習慣がない人にも、通常のケアにプラスするだけで、マッサージをしたようなうるおいが得られるとのことで、ものぐさな私にも出来るかも~?

と思い、購入。

確かに、使ってみると、うるおいチャージされている~。

最近、肌の調子が良いです。

今年の冬は、「お肌もココロも、うるおいチャージ」が私のテーマ。

さて、ココロは、どうやってうるおいチャージしようかしら??

|

ひと足お先にゲット! その2

またまた、ボビィ ブラウン アイテムのご紹介~。

これも、12月1日発売予定のものを、ゲット!

071117_142042

チークのコンパクトです。

これは、人気のある2色なんですって。

ちょうど、チークがなくなりつつあったので、運命を感じ、予約、ゲット。ヽ(´∀`)

チークひとつで、顔色がぱっと明るくなるので、顔色悪めの私には、欠かせません。(笑)

|

ひと足お先にゲット!

私の愛用コスメメーカーのひとつである、ボビィ ブラウン

先日、12月1日発売予定のアイテムが、銀座三越のみ、期間限定で手に入るということで、早速予約、ゲットしてきました~!ヽ(´∀`)

071117_141655 071117_141723

ひとつ目は、ブラシセット。

とってもキュートな手の平サイズのピンク色のポーチに、ボビィのブラシがナント、10本も入っています。

ボビィを使い始めて、「道具の大切さ」を身にしみて感じたんですね~。

|

癒しの元

色々あって、忙殺されそうだった一週間も、ようやく終わりました。

「このまま、悶々とストレスを溜めたままでは、イカん!!」と思い、

私の癒しの元、美容院へGO!

髪をたーっぷりトリートメントしてもらい、栄養チャージ完了。

そして、もちろんネイルも。

071021_021257 過去にも何度か言いましたが、「ココロのビタミン」なのです。

さーて、また一週間、頑張りますか。

|

ダイエット&ビューティーフェア2007

今日、東京ビッグサイトで開催されている、ダイエット&ビューティーフェア2007へ行って参りました!

今までなかなか都合がつかず、行くことが出来なかったのですが、今年はようやく念願かないました♪

070912_163601_2 ↑こちらが入り口。

会場内は残念ながら撮影禁止(´Д`)なので・・・。

最終日の割と遅い時間に行ったのですが、たくさんの人が訪れていました。

コスメやエステ、スパなどの美容業界をはじめ、健康器具などを扱うフィットネス業界、ダイエット食品など、様々な業界の動向をうかがうことが出来、とても興味深いイベントでした。

聴講したいセミナーがあったのですが、事前申し込みを忘れてしまったことが、唯一の心残りですが・・・。(゚д゚lll)

あくまで私の見解ですが、業界を通して感じたのは、「デトックス」系が当分トレンドなのかしら、と言うことや、ダイエット食品は「膨満」系が相変わらず多いな、と言うこと。

中には、「体の脂肪を溶かして排出する」という「!!」な謳い文句のアイテムもありましたが・・・。

一番気になったのが、消費エネルギーや運動強度を解析してくれる歩数計。USBケーブルでPCと接続すれば、データ管理も可能だそう。

まだ参考出品とのことですが、これが商品化されれば、かなり具体的なダイエットアドバイスが可能になります。

こういったイベントは、業界のトレンドがキャッチできるとってもいい機会。これからも積極的に参加したいと思います。

|

最高の癒し

8月はなんだかんだと多忙だったので、心身ともにボロボロ・・・・

疲れたときに、髪はバサバサ、爪もボロボロだと、心底ナーバスになります。

と言う訳で、美容院行ってきました。

髪も爪もキレイにしてもらって、チョット元気出ました。

070828_031709 070828_032046 足はチョット秋っぽく、手はネイリストさんの真似っこしちゃいました。

これで当分、アイデンティテイが保てそうです。

|

まかないこすめ

8月は母君2人のお誕生月なので、プレゼントを探していたのですが、

いつもお客さんで賑わっているので気になっていた、

まかないこすめのアイテムに決定。

凍りこんにゃくスポンジが一番の売れ筋らしいのですが、

それを含め、スキンケアアイテムを組み合わせて、ギフトを作ってもらいました。

そしてもちろん、自分にも。

070828_031302 夏場でも乾燥注意報の自分には、ハンドクリームとリップバーム、(もちろん)凍りこんにゃくスポンジ、その他もろもろをゲット。

パッケージもとってもキュート。

後日、使った感想をレポしますね。

お店は、東京は神楽坂、大阪は難波にありますが、遠方の方には、ECサイトもありますよ。

|

キラキラ★ペディキュア

今日、美容院へ行ったので、ついでにペディキュアをしてもらいました。

素足になることが多い夏、毎年恒例です。

070711_202551 今年は、ストーンをめいっぱいつけて、キラッキラにしてもらいました。

カルジェルなので、ほぼワンシーズンもちます。

サンダルを脱いだばかりのため、痛々しい足をしていますが、そこはご容赦ください・・・。

髪から指先までキレイにしてもらうって、とっても気分が良い。美容やおしゃれにおける価値観は人それぞれですが、ココロのビタミンだと思うのです。私的には。

少しでも長くこの状態をキープできるよう、お手入れをしなくては。

こう思えるキモチのゆとりも大切。癒しなんです。私にとっては。

|

より以前の記事一覧