ファッション・アクセサリ

自分へのご褒美

誕生日&一年間頑張った自分へのご褒美を兼ねて・・・・

買っちゃいました♪

071217_062659 071217_062917

夏から狙っていた、kate spadeのトート。

ケイト、大好きなんです。少しずつ買い集めて、すでに6個目。

そして、ついでといっちゃぁ何ですが、長財布も♪

ゴールドのお財布はお金が貯まるなんていう都市伝説。

ちょっと信じてみます。

|

またまた銀座に・・・

ブランドショップが立ち並ぶ銀座に、また名所が誕生しそうです。071028_180603

今度はブルガリです。

調べてみると、名称は「ブルガリ 銀座タワー」

12月にオープン予定だそう。

銀座のブランドビルって、それぞれに個性があって、とっても素敵。

無論、指をくわえて眺めているだけなのですが・・・。

|

マロニエゲート 

9月1日にオープンしたばかりの、マロニエゲートへ行ってきました!

平日の夕方だったので、仕事帰りのOLさんで込み合っておりました。

あまり時間がなかったので、各フロアをチェックすることは出来ませんでしたが、東急ハンズが銀座に出店したのは、私にとって最大のポイント。

銀座を意識したアイテムが多く、フロアの雰囲気も若干他店舗とは違う印象を受けました。

私的には、もっと「普通」でいいんですけど、ね・・・。

とにもかくにも、ふらっと立ち寄れる場所にハンズが出来たのは嬉しい限り!

他のフロアも、またチェックしておきま~す。

|

夏のヘアアクセ

夏は特に「キラキラもの」を欲する私。

accaでクリップとコームをゲット。はい、リピーターです。

070706_031420 070706_031405 コームって、「ちゃんと留まるのかしら」という不安感があったのですが、お店のお姉さんにつけてもらった途端、その不安感も一蹴されました。

パワーがスゴイ!!

走っても大丈夫なくらい。

クリップもかなりロングな私でも十分にアップできます。

今年の夏は暑い思いをせずに済みそうです。

ただし、うなじの日焼けには要注意ですな・・・。

|

一目ボレしたサンダル

夏と言えば素足にサンダル。

あの開放感がたまりません。(´∀`)

今年のバーゲンでゲットした、このサンダル。

実は、昨日話題にした、靴ずれの原因はこのコ。

070712_003608_1

昔、大怪我(靴ずれで)をしたことがあるので、サンダル選びはかなり慎重になっているんだけれども、売り場で履くのと、実際に履いて10分、20分歩くのとでは違うのですよね・・・。

その割には、おろしたてをそのままガンガン履いちゃう大胆な私。

ところで、サンダルとミュール、どちらがスキですか?

私は断然、「サンダル派」

中でも、バックストラップよりも安定感のあるアンクルストラップがスキ。

傷が癒えたらまた履きます。(懲りてない)

よく思うのですが、みんな、すごーく華奢なサンダルやミュールを履いて平気で歩いているけど、痛くないのかしら??

「明らかに、不安定だろー」ってヤツ。

「おしゃれは我慢」の根性論で片付けられちゃうのかしら・・・。

うーーん、女の子は大変デス・・・。

|

バーゲンで血眼

昨日から待ちに待ったバーゲンが始まりました。

今年はちと早いような・・・。

まぁ、そんなことは気にもせず、鼻息を荒くして初日に行ってきました。

いやぁ~、みんな血眼ですなぁ。((((;゚Д゚)))

試着室に大行列、靴売り場は椅子とりゲーム状態。

「ここで負けちゃぁいかん」と頑張りました。財布のヒモは、もう緩みっぱなし。

で、ゲットしたひとつが、JUICY COUTUREのTシャツ。

070712_003856 070712_003916 一度洗濯したので、ちょっとシワっちゃってますが。

実は初めて買ったのですが、と言うのも、「Tシャツだよね??」というお値段なので、今まで買う勇気がなく・・・。

バーゲンということと、このバックプリントに一目ボレして購入。

でも、着てみて納得。絶妙なフィット感で、スタイル良く見えるのです!!しかも着心地抜群。

ちょっとハマっちゃいそう。

|

久々にヘアアクセを購入

2007_02170034 ここ4、5年ほど、ロングヘアーで定着しているのですが、髪が伸びてまとまらなくなってくると落武者のようにバッサバサになるのが悩みの種。

手先が不器用な私は、街でカワイイまとめ髪をしている女の子を見ると羨望の眼差しで見てしまいます。ポニーテールって年でもないし・・・。

夏は暑いし、冬はタートルネックの服を着ると自分の髪が首にまとわりついてちとウザい。

と言う訳で、何年ぶりかにヘアアクセサリーを買いました。

ここのお店のお姉さんはとっても親切で、何度もまとめ方やアレンジのパターンをレクチャーしてもらい、小1時間くらいお相手してもらいました。(´∀`)

おかげさまで、気に入った物が買えました。最近毎日使っています。

accaのアクセサリーはどれも本当に素敵。ハマリやすい私は、きっとまたリピートすることでしょう。('∀`)

でも、そろそろ美容院行かなくちゃ。

|

うれしいサービス

昨日、銀座へ出かけた目的に、

「チェーンの切れたネックレスを修理してもらうこと」がありました。

実は、チェーンが切れたまま、一年以上放置していたのです。それまではほぼ毎日つけていたのに・・・。

で、買ったところへ修理をお願いしたら、

「5分ほど待ってもらえますか?」と。

待つこと5分少々。

チェーンも無事元に戻り、何だかピカピカになって戻ってきた。

手渡され、私が「お修理代は?」と聞くと、

お姉さんが「あ、サービスです。ついでにクリーニングもしておきました。」と。

なんと、そんなことまで無料でやってもらえるんですね。

些細なことですが、とってもうれしい気持ちになりました。

2007_02170037

行き届いたサービスをしてもらうと、心が温かくなりますね。

これからも大切に使います。

|